FC2ブログ

jspk日記

トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ日記あけおめ

あけおめ

先月は物欲まみれ月間だったらしく、以下の物を購入。

130104.jpg


■Nexus7
まあ7インチクラスのタブがほしくて、ipadminiと迷ってこちらに。
16GBのを購入したけど、GPSもついててこれはこれで良いマシンかと。
有料アプリを買うのにクレカを登録するのが何となく嫌で、今のところは無料アプリだけ入れて楽しんでおります。
使い心地はですが、今使っているiPadが初期のものなので、アプリの起動やデータの読み込みが遅くて、それと比べると微妙に操作に引っかかりを感じるものの反応がよいので、軽さやサイズの小ささも相まって今はこちらがメインの使用になってます。
もっとも電子書籍の見開き表示なんかはサイズと画面比率の関係からこちらの方が使い勝手は良いです。

■KindlePaperwhite
こちらはwifi版をソフマップの店で購入。
軽くて画面もそこそこ大きいので見やすくて良いです。
ソニーの5インチ電子書籍(RTS-350)よりも反応が早く、表示文字数も多いのでもっぱらこっちを使うようになりました。もっとも、ソニーの奴は一年以上前に出たやつなんで、ハード的に劣っていて当然なんですが。
で、このKindleは買った電子書籍のデータが自分でバックアップできないので、販売側が「おまえ等にはもう読ません!」と販売停止とユーザーデータの削除を実行したら読めなくなる、という事が可能なようですね。そうそう起こることでもなさそうですが。
ソニーのはデータをPCに一端ダウンロードするので、そのデータを管理しておけば、多分大丈夫だったはず・・・・・・
もっとも、こちらも買ったデータの再ダウンロードは最初に購入してから一年以内、とか縛りがあったりしますがね。

■pomeraDM10
秋葉のアウトレットショップで4800円で新品が売っていたので思わず衝動買い。
白黒液晶のテキストエディタ機というのはシンプルで良いよね・・・・・・
使ってみると、以前はアウトライン機能がなきゃどうのこうのとか言ってたけど、以外と気にならない。
ただやっぱりデータがmicroSDカード経由でしか受け渡しできないのがなによりめんどい。
wifiでドロップボックスと連携できるといいんですが。
それさえできればDM100買っても良い気がしてくる・・・・・・かも。
まあ今更wifi装備、というより中のデータをまるごとDropboxと同期してくれるSDカードが出てくれれば色々と使い手があるような気がする。

でもって年が明けてからは以下の物を。
130105.jpg
■Jトリップ 黒ショートローラースタンド
某氏オススメのJトリップのローラースタンド。
フックの傷付け防止のプラスチックカバーが外れて落ちているのはご愛嬌~
これでチェーン掃除がやりやすくなりました。
フックはヨシムラのやつを装着。

2日ほど前に軽く渡良瀬遊水地あたりまで走りに行ったり。
ぼちぼち楽しんでおります~






スポンサーサイト
01/05/ (土) 22:44| 日記コメント(0)トラックバック(0)編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jspk.blog66.fc2.com/tb.php/46-55b78cda
プロフィール

jspk

Author:jspk

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。