FC2ブログ

jspk日記

トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップバイクにっき

にっき

■加速してきた

土曜日は単車で木崎湖まで行ってきた。

140921c.jpg
しかし深衣奈も可憐もいない…(あたりまえだ)

この写真を撮った時すぐ背後にテントが張ってあったけど、やっぱおねがい系のファンの人だったんだろうかと思いつつパシャリしてきました。
ここではトイレ借りて缶ジュース飲んで休憩して15分くらいで去ってしまいましたが、やっぱ良い感じのところでしたね~
お一人様キャンパーもいたので、自分も挑戦してみたいという気になったり。

140921b.jpg
GSX-R1000が止まっていたので微妙な距離に並べてみた。
今回、途中休憩のSAとかには、自分以外たいてい一台くらいGSX-Rがいた。皆1000だったけど(w
やっぱ高速とか楽なんだろうな~


■ルート
140921i.jpg
自宅から圏央道桶川北本~上信越自動車道経由長野自動車道更埴IC~県道70号国道19号県道36号31号324号で青木湖の国道148号に出て南下、木崎湖到着。
朝6時半に出発して着いたのは6時間後の12時半。
かかっても5時間くらいかと思っていたけど、それより一時間オーバー。
途中高速降りてからちょくちょく止まって地図確認してたからそれでかな……
ざっとした時間の内訳は、高速乗るまで1時間、高速3時間、下道2時間。
高速では関越鶴ヶ島付近と上信越のどこだったかのトンネル内で渋滞があって、それに時間取られたのと、あとは後半の下道で道を調べながらの進行が遅れの原因でしょうか。
休憩はそれなりにちょくちょく5,6回ほど。それぞれ5~10分は取ってるからこれも原因と言えば原因か。もっとも休憩はしっかり取らないとねー

140921e.jpg
県道31号線にある旧長野県知事公舎。現在はオサレな喫茶店だそうです。キモいおっさん一人では敷居を跨げないので入り口からパシャリ。

140921f.jpg
県道70号線と国道19号がぶつかるちょっと手前の橋近くから犀川をとってみた。
川の水が綺麗なグリーンでした。


帰りは木崎湖から国道を南下して長野自動車道から中央自動車道に。
途中降りて白州サントリー工場でウィスキーを購入して再度中央高速~圏央道で桶川北本を降りて19時に帰宅。途中小仏トンネルで謎の渋滞及び狭山PAで20分ほど休憩。
ウィスキー買ったのが14時半、狭山PAであんパン買ったのが17時。

何だかんだで飯もろくに食わない(あんパン一個のみ)12時間オーバーの全行程566km駆け足ツーリングでした。



■AC電源等取り付け
140921g.jpg
やっぱナビがないとバイクは色々不便、ということでシガソケ装着。電源はヒューズから取るパーツでさくっとね。
ちなみにまだ固定はしていないので、次回走る前までにきちんとしないと……(汗

140921h.jpg
あとは取り付け台座を適当に。
ハンドルバーに装着するアクセサリーが多い気がするので、20mmのアルミパイプを買ってきて適当なステーで装着。もうチョイ加工すれば収まりが良くなりそうなので、また次回に持ち越し。


そんなわけでバイクに乗って弄り倒しての二日間でした。
スポンサーサイト
09/21/ (日) 21:54| バイクコメント(0)トラックバック(0)編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jspk.blog66.fc2.com/tb.php/129-c67f7c89
プロフィール

jspk

Author:jspk

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。