FC2ブログ

jspk日記

トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ日記にっき

にっき

■久々の桶スポ走行
土曜日は久々に桶スポに走りに行った。
前回走ったのが去年の12月の頭くらいなので、7ヶ月以上走っていなかった。
自分はどうにもバイクで走りに行くのは頑張っている自分へのご褒美♫ 的な気持ちがある所為か、無職のうちは走りに行く気がしなかったというかなんというか。

ともかく今回は家をでる時からツナギを装備していったのだけれども、朝から暑さが半端無かった。
一回目の走行時、時間が来るまで脱いでいたつなぎを着てヘルメットをかぶった時点であまりの暑さに心臓バクバク。これはやばいと、とりあえずコースに出たものの、あまりの暑さに耐え切れず5週位でピットイン。ツナギを脱ぎ捨てて水をかぶったりサーキットが用意してくれているプールに浸かったり。
二回目は暑さに慣れたのか、なんとか10分くらいは走れた。
その後走り足りなかったので、午後も一本走って帰ったけれど、帰りは上半身インナースーツのみで走行。暑くてとてもツナギの上を着てはいられなかった。
次回走りに行く時はセパレートツナギの利点を活かして、上はメッシュジャケットを着て行こうかと思います。
あとサンダルか草履みたいのは必須ですな…… USB扇風機も可能なら持って行こう。

家についてからは熱中症になりかけだったので、風呂場で15分くらい水シャワーを浴びた(といっても身体にかけると心臓が止まりそうなので足元にかけつつ、たまに頭とか体にかける程度)。
その後は体温を測ったら37度あったりしたので、水分とったりクーラーにあたったり氷嚢で頭や脇の下を冷やしたりと体温を下げる対策を施しつつ一日が終わってしまった。
今思えばなりかけではなくなっていたのだろうな、と思う。



■ワンフェス雑感
といっても今回も行ってません。
昨日の疲れが残っているところを無理して行って仕事に響くのも何ですし。
基本興味あるのはfigmaとそれに合いそうな1/12サイズの小物くらいなので、webでチェック。
目当てのfigmaですが、色々良さ気なのが発表されてました。

・4号戦車 欲しいような気がするけどデカすぎな気がして、ガレキで出そうなヘッツァーとかでいいような気がしてます。あまり「このキャラにはコレじゃないと!」とかいうこだわりがないので、キャラを全部そろえて結果的に余っても随伴歩兵化すればいいかな、とw
・figFix   固定ポーズフィギュアにはあまり興味が無いのだけれども、挿げ替えとか改造とかが捗るならありかと思います
・figma星井美希  良いチョイス。発表だけなので造形はなんとも
・figmaMGS    楽しみ。リボルテックは買えなかったので今度こそは!
・figma忍野忍  化物語の熱が冷めた所為かあまり気にならない
・figma草薙素子 バトー、サイトウが出るなら買っておきたい。アップルシードの方も出ませんかね……
・figma馬    なんかしょっぱい感じになりそうだけど買ってしまいそう
・figma宮藤芳佳 再始動とか言ってないでペリ犬とか隊長とかをですね
・figma考える人 これは買う
・figmaCCさくら これもモノ次第で買う
・figmaレオニダス 300か…… グラディエーターのマキシマスとかコモドゥスとかなら良かったのに…… 
・キーポッシュ第六駆逐隊  第六ならディフォルメされた感がなくていい感じかも? ちと期待
・ねんどろいど  まだ一つも買ったこと無いけど生産スピードが羨ましい…… 鈴谷・熊野とか買っちゃいそう?

以上、雑感でした。

スポンサーサイト
07/27/ (日) 21:42| 日記コメント(0)トラックバック(0)編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jspk.blog66.fc2.com/tb.php/125-478abbcd
プロフィール

jspk

Author:jspk

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。