FC2ブログ

jspk日記

トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/ (--) --:--| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 編集
トップ未分類にっき

にっき

■日曜日に桶スポいてきた。

今回はレース前週の日とあって大型バイク走行時間は少なめでしかもクラス分けが無し。
ガチのモタード勢と今日初めて走ります的な人もごった煮でしかも数もそこそこ多かった…

走りのほうは相変わらす…
どうも季節がら路面温度が下がったせいか、夏にはちょくちょくと膝を擦っていた走りがまったく擦らなくなってきたあげく、進入でも立ち上がりでもタイヤが滑るようになってきた。2速オンリーでまったり走っているつもりなのだけれどもね……
タイヤはブリジストンBT-016OEM。OEMは通常タイヤより固め…というか、ショップ店員いわく分割コンパウンドにはなっていないそうで、スポーツタイヤというよりツーリングタイヤっぽいらしい。
とはいえ、今のタイヤが16年前のミシュランマカダム90xより悪いとも思えないので、多分サスが硬めでタイヤとのバランスが悪いんだろうな。
そんなわけで今後はサスセッティングなど試してみようかと。

とりあえず走り終わった翌日の今日、リアサスのプリロードを一回転緩めてみたり。
実は日曜日走る前日にやってみようとフックレンチを買ってロックナットを緩めようとしたら全く動かず、手元を滑らせて軽く指を怪我していたので放置していた。
で、今日マイナスドライバーを買ってきて金槌打撃で緩めるのに成功。
しかし走行はまた来週にお預け… ただサーキットは走りに行かないので、その辺走って調子見るとかになりそうで、どこか良いとこないかな~




■今季のアニメなど
「てさぐれ!部活もの」と「アルペジオ」はキャラが3dだね~
特に「てさぐれ」のほうは声優に会話させてからモーション付けしている用に見える。
「アルペジオ」は良い感じに3dと2dを合わせてますな。
「キルラキル」は雰囲気とか演出とかは好きだけど、なんかどこかで見たようなのを寄せ集めって感じでどうにもいまいちな感じ。これから良くなってくれればなあ~、と。
「のんのんびより」はまったり萌えアニメという感じで良いですな。田舎風景と二次元少女の好きな人にはドストライク。


スポンサーサイト
10/14/ (月) 22:04| 未分類コメント(0)トラックバック(0)編集
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://jspk.blog66.fc2.com/tb.php/105-a4477c9f
プロフィール

jspk

Author:jspk

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。